令和に向けて新しいことを

根本税理士事務所の宇城です!!

 

ついに平成が終わり、新しい元号に変わります。

 

新しい元号を迎えて、何か挑戦してみよう!と意欲が湧いている方もいると思います。

 

ところが、これまでもそう考えたけど、実際には時間に追われて何もできないまま一年が過ぎてしまったという経験はございませんか?

 

自分は絶対にやせようと決めたのですが、逆に三キロ太っちゃいました(笑)

 

ではどうやったら続くのか…

 

スティーブ・ジョブス氏は「何かを捨てないと、前に進めない」といい、

 

ホンダ技研創業者は「時間だけは神様が平等に与えてくださった.。これをいかに

 

有効に使うかはその人の才能であって、うまく利用した人がこの世の成功者なんだ」という言葉を残しています。

 

つまり、何かをやめて、時間を有効に使えるかどうかが新しいことを始める秘訣だということです!

 

もしなにか新しいことを令和から始めてみたい!!と思う方がいたら

 

「必要のない時間」と「辞めても良いこと」を探し思い切って捨ててみてはどうでしょうか。

 

何かを辞めることから、新たな発見が見つかるかもしれません。

 

ぜひ皆さん新しいを挑戦してみてはいかがでしょうか。

 

税務のことなら!根本景子税理士事務所

本社:愛知県名古屋市名東区高針原1-1305番地
TEL:052-705-1051

HP:https://nemoto-zei.jp

 

根本税理士事務所では、随時インターン生を募集しております!

簿記の資格の有無などは問いません!(要やる気)

会計・経理、中小企業、ビジネスに興味にある方は、ぜひ一度ご連絡ください。

心よりお待ちしております。

インターン情報

夢のある中小企業を応援します! “悩める中小企業×税理士×大学生”異色の共同プロジェクト - PROJECT INDEX

*****************************************