2017-09-14から1日間の記事一覧

お酒のお付き合い♪

こんにちは! 根本税理士事務所の堀尾です! 皆さん、お酒は好きですか~!! お酒を勧めるブログではないのでお間違えなく!笑 今日は一息ついて。。。 この事務所のインターンの先輩方はお酒が大好きです!笑 嗜む程度とおっしゃいますが。。。どうなので…

課区税区

こんにちは! 根本税理士事務所の堀尾です! 課区税区が苦手!!!!!!! モノによって、税金がかかるかからないがあるのです! モノによっても税金のかかる割合が変わってしまうのです! こういうものは、ここでちゃーんと勉強していくと分かるようになり…

歴史×相続関係図

こんにちは! 根本税理士事務所の堀尾です! 最近、「相続関係図」というものを作成しました! 一目で、親族の関係性がわかる図ですね! 良く、歴史の教科書の最終ページに記載されているあれです!笑 少子高齢化になったので、昔みたいに大家族で資料作成が…

古文×戸籍謄本

、こんにちは! 根本税理士事務所の堀尾です! 今日は昔の「戸籍謄本には。。。??」をテーマにします! 相続の資料作成をするにあたって、「戸籍謄本」を見る必要があります! 最近のものは、デジタルですが、中には古典っぽい戸籍謄本もあります! 壱、弐…