2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から、5代目インターン生が事務所に入ってきます!

おはようございます。 根本税理士事務所の渡辺です。 今日のテーマは、「明日から、5代目インターン生が事務所に入ってきます!」です! このブログを更新している私、渡辺は4代目インターン生です。 次に入ってくるインターン生は5代目です。 実は、29日に…

自営業者利益アップ道場

こんにちは。 根本税理士事務所の渡辺です。 今日のテーマは、「自営業者利益アップ道場」です! ◎自営業者利益アップ道場とは? その名の通り、自営業の方がより多くの利益を生み出せるようにやるべきことが 書かれているコラムです。 ◎自営業者利益アップ道…

インターン終了まで残り一週間!

おはようございます。 根本税理士事務所の渡辺です。 今日のテーマは、「インターン終了まで残り一週間!」です! 2月中旬からインターンを始めて早半年… 私のインターン期間は8月31日までなので、残り一週間になりました。 ブログを更新している渡辺は、4代…

経営自己診断システム

おはようございます。 根本税理士事務所の渡辺です。 今日のテーマは、「経営自己診断システム」です! 中小企業基盤整備機構が運営している経営自己診断システム というものがあります。 決算書の数値を入力するだけで簡単に企業診断ができます。 また、最…

海外展開支援ハンドブック

<はてなブログ更新しました> 今日のテーマは、海外展開支援ハンドブックです! 海外展開をお考えの方は必見です!

根本税理士事務所のセミナー

本日は、根本税理士事務所主催のセミナーがテーマです!ぜひご覧になてください!

根本税理士事務所の業務

<はてなブログ更新しました!> 今日のテーマは、「根本税税理士事務所の業務」です! 当事務所が担当している業務について、ご紹介させていただきます!

根本税理士事務所のパンフレット

おはようございます。 根本税理士事務所の渡辺です。 今日のテーマは、「根本税理士事務所のパンフレット」です! 私渡辺は、根本税理士事務所4代目のインターン生なのですが、 3代目インターン生の古村が半年ほど前に 根本税理士事務所のパンフレットを作成…

根本税理士事務所のブログ

おはようございます。 根本税理士事務所の渡辺です。 今日のテーマは、「根本税理士事務所のブログ」です! 根本税理士事務所のブログでは、 事務所のことだけでなく補助金・セミナーの情報なども 発信しております。 なぜ、税務のこと以外も発信しているか…

根本税理士事務所のSNS

根本税理士事務所のSNSをまとめました!

根本税理士事務所のサポート

本日の記事は、根本税理士事務所でご提供させていただいているサポートサービスの流れについてご説明させていただきます。

根本税理士事務所の思い

おはようございます。 根本税理士事務所の渡辺です。 今日のテーマは、「根本税理士事務所の思い」です! (根本税理士事務所 代表の根本景子) 当事務所は会計・税務はもちろんのこと、お客様との距離の近さを大事にしています。 私は、「会社=人」だと考え…

根本税理士事務所の応接間

おはようございます。 根本税理士事務所の渡辺です。 今日のテーマは、「根本税理士事務所の応接間」です! 根本税理士事務所には、社員が業務を行うスペースと壁で区切られている 応接間があります。 会計・経理についてのお話しや、ビジネスの相談をされる…

企業様への訪問について

こんにちは。 根本税理士事務所の渡辺です。 今日のテーマは「企業様への訪問について」です! 当事務所のインターン生は、根本税理士に同行してお客様の訪問を させていただくことがあります。 今日も、根本税理士が顧問をさせていただいている企業様へ訪問…

当事務所のインターン生について

おはようございます。 根本税理士事務所の渡辺です。 今日のテーマは、「当事務所のインターン生について」です! 当事務所は、税理士業界では珍しい「インターンシップ制度」を導入しております。 一般的なインターンシップは期間が1週間や10日と 比較的短…

はじめまして、根本税理士事務所です。

おはようございます。 根本税理士事務所の渡辺です。 ◎根本税理士事務所とは? 愛知県名古屋市名東区にある税理士事務所です。 当事務所は、会計・税務はもちろんのこと、 お客様のビジネスを総合的にサポートしています。 これから毎日、事務所についての情…